お知らせ

6年ぶりでした

JIN(牡・生後6ヵ月半)が展覧会デビューしました。

2014 SVJズュート ヤーパン グランプリ、幼犬Bクラス。

成績はなんと、トップ!1番!でした。

20141005展覧会JIN

訓練士さんに引いてもらい、私が呼び込みをしました。
(リンクの外を走って集中させる役目)

考えてみると6年ぶりの展覧会でした。
6年前までは展覧会に訓練競技会、オンシーズンになると立て続けに忙しい思いをしたものです。
遠征もしました。その当時7頭いた軍団と一緒に、バスであちこち、よく遠出をしました。
お金もよく使いました・・・・。

軍団も今は4頭、次々に亡くなっていって顔ぶれも変わり・・・
思い出が詰まったバスも年季が入って今年の春、手放しました。

久しぶりのJINの展覧会、色々な思いがよみがえり、感慨深い展覧会でした。
あのやんちゃな破壊魔JINが一番になったのも予期せぬことで驚きでしたが。

また一つ、思い出が増えました。

ちなみに、展覧会での年齢別クラス分けはこうなってます。
成犬  24ヶ月~
未成犬 18~24ヶ月
若犬  12~18ヶ月
幼犬A  9~12ヶ月
幼犬B  6~9ヶ月
幼犬C  4~6ヶ月

体だけはデカくて、女子軍団より大きいのにJINはまだ幼犬なのです。

—TRFコラム一覧

Return to Top ▲Return to Top ▲